新しい世界の扉
新型コロナウイルスの感染拡大が世界規模で進み外出自粛が要請されるなか、
お家で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。
ぽかんと空いた時間ができた今こそ、読書のチャンス!
本は自分に外の世界を教えてくれるだけでなく、
内側にも繋げてくれる橋のようなもの。
たとえ読了済であっても、
その瞬間の感情や環境・経験が色濃く反映されます。
以前は見えなかったことや感情に気付き、
自己の変化と成長を感じられることもあるのでは。
小さい頃から、本や漫画が大好きだった私。
読書は、自分では経験できない世の中や人間を見せ、
喜びや哀しさ、そして美しさを教えてくれました。
そして広くて深い本の海に潜ることが、想像力と知識を養う一助となりました。
手前味噌ではありますが、中野会計事務所代表「中野幸一」の著書を紹介いたします。
【相続】【事業継承】などの専門的なことが、わかりやすく書かれています。
読者を決して置いてきぼりせず、優しく導く様はまるで中野代表そのもの!!
『自分には関係のないテーマだなぁ』
一見そう感じる方もいるかもしれません。
けれども「知らないこと」が「知っていること」になった瞬間に、
自分との繋がりを発見することもあるはずです。
お家での時間は、神様がくれたギフトかもしれません。
こんな時だからこそ、おだやかで健やかな時間を過ごせるといいですよね。
みなさんも読書を通して、新しい世界の扉を開いてみませんか。